松戸車両センター209系

常磐線(各駅停車)・地下鉄千代田線


調査車両:クハ209-1001[東マト](1999/08/24)
01     回   送       |28
02     試 運 転       |29
03     臨   時       |30
04     団   体       |31 取 手 (常磐線直通各駅停車)
05                 |32 我孫子 (常磐線直通各駅停車)
06     取   手       |33  柏  (常磐線直通各駅停車)
07     我 孫 子       |34 松 戸 (常磐線直通各駅停車)
08       柏         |35     綾   瀬
09     松   戸       |36     北 千 住
10     綾   瀬       |37     代々木上原
11     上   野       |38     代々木公園
12     北 千 住       |39     霞 ヶ 関
13                 |40     表 参 道
14                 |41     湯   島
15 取 手 (常磐線各駅停車)   |42     大 手 町
16 我孫子 (常磐線各駅停車)   |43     明治神宮前
17  柏  (常磐線各駅停車)   |
18 松 戸 (常磐線各駅停車)   |
19 綾 瀬 (常磐線各駅停車)   |
20 北千住 (千代田線直通各駅停車)|
21代々木上原(千代田線直通各駅停車)|
22代々木公園(千代田線直通各駅停車)|
23 霞ヶ関 (千代田線直通各駅停車)|
24 表参道 (千代田線直通各駅停車)|
25 湯 島 (千代田線直通各駅停車)|
26 大手町 (千代田線直通各駅停車)|
27明治神宮前(千代田線直通各駅停車)|

対照表上の31〜43に赤枠あり


橋本%音鉄館さんの投稿[ML-636]です。東急車輌製で逗子から松戸までの回送がてら試運転をしている最中にGetできたものです。 従いまして、営業運転前にLEDパターンが変更になる可能性があることをお断りしておきます。

6〜12と35〜43は路線名表示なし,他の括弧ありのほうは括弧内の路線名と交互表記 を行うようです。装置は基本的に209-500と同様の構造のようですが、正面は行先のみになる模様です。 209-500でおそらく乗務員交代の際に行先の確認がわかりにくいというのがあったのではないでしょうか。


2004/06/01 - 松戸電車区より松戸車両センターへ改称